アフィリエイト初心者の実践ブログ

少しでも小遣いを稼ぎたい。そんなアフィリエイト初心者が稼ぐことができるのか実践するブログです

【2018年6月実績報告】初心者アフィリエイト始動!~とりあえずやってみた編~

f:id:beginneraffiliater:20180706160918p:plain

初心者がアフィリエイトを始めて、1ヵ月。

先月何をやって来たのか、まとめてみたいと思います。

 

 

アフィリエイトとは何か、調べまくる

とにかく、アフィリエイトについて調べまくりました(^ー^;A

 

アフィリエイト 始め方

アフィリエイト 初心者

アフィリエイトとは

 

Google先生にたくさん聞きまくりました(^^)

 

一言アフィリエイトと言っても、たくさん種類があって、種類の中にもそれぞれの稼ぎ方あることがわかったんです。

 

 

稼いでいる人のメルマガに登録しまくる

とにかく、勉強するには、稼いでいる人から学ぶのが一番!!

 

 

夜な夜なブログを読みあさり、

 

 

この人めっちゃ稼いでいる!!

と思った人は、とりあえずメルマガ登録していました。笑

 

 

そのなかで、自分にできるアフィリエイトは何か??

考え続けた結果

 

 

 

なんと、 

 

 

 

 

結論は出なかった!

 

 

 

そう

 

情報を入れすぎるとパンクしちゃうんですね、バカだからw

 

 

 

なので、気になったものをとりあえず一年くらいはやってみよう!

 

 

 

という考え方に変えて、まずは行動に移してみることに。

 

 

とにかく、サイトを作ってみる

 

 ASP に登録して、商品を選んでサイトを作ってみました。

 

 

今回作ったのは、

1サイト1商品の商品名をキーワードにしたサイトです。

 

 

作成したサイト

美容系 3

教材系 1

 

1ヵ月で頑張って4サイト作りました!

記事数はバラバラで、5~8くらいの記事数でそこまでボリュームはつけれませんでした。

けど、いろんな先輩アフィリエイターさんの情報を見て勉強しながら、頑張ってつくりました!

 

 

 1記事ごとの質は、他のライバルサイトを、見てなるべく載っていない情報を加えながら、作っていきました。

 

 

無理しすぎると本業に支障が...

今は週に1サイトが限界のようです。( ´д`)

 

 

いや、

限界ではないですよ!?

 

 

本業に支障を来さないギリギリのラインが週に1サイトです。

 

 

稼ぎたいなら、睡眠時間を削ってでもやるべきだ!

と色んな人のブログでも書かれていますが、

 人には人のペースってもんがあるんですよ(p_-)

 

 

 

甘い考えかもしれませんが、

しんどくなって、

アフィリエイトを続けるのが苦痛になってしまうのが一番最悪なので

 

 

 

まずは継続するために、自分のペースで続けていきたいと思います。 

無茶やればもっと作れそうですが、

多分ぶっ倒れます!\(^^)/

 

 

 

成果報告できますように!

今は本業と、プライベートなことでかなり忙しいので、

ガッツリアフィリエイトに使える時間が無いのがもどかしい・・

 

 

いずれはこのブログから成果報告できるように頑張ります\(^o^)/