アフィリエイト初心者の実践ブログ

少しでも小遣いを稼ぎたい。そんなアフィリエイト初心者が稼ぐことができるのか実践するブログです

フリーメールを取得して、複数のアドレスを管理ソフトで一括管理したい!

ãSNSã§æµãã¦ããååããããããæ©ãã§ãã女å­SNSã§æµãã¦ããååããããããæ©ãã§ãã女å­ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

アフィリエイトを始めていろんなサイトに登録したりするのにフリーメールが必要です。

私はフリーメールを持っていなかったので、Yahooのフリーメールを取得しました。

 

今後、用途に合わせていくつかフリーメールをとっていきそうな気がするので、フリーメールの管理ソフトを入れてみようと思って調べてみました。

 

 

Yahooのフリーメールは初心者でも簡単に登録できた!

入力するのってこの項目だけでOKですし、

だれでも簡単にメールがゲットできるんですね!

 

f:id:beginneraffiliater:20180527185755p:plain

 

ちなみに、この前テレビでやってたんですが、

秘密の質問に正直に答えると、ハッキングされる可能性が高いそうです!!

 

例えば、この「父親の出身地は?」という質問に対して「東京」みたいに答えたりしていると、セキュリティ上あまりよろしくないとか…?

自分の中で決まった回答にしておくのが良いそうです。

私なら甘いものが好きなので「パンケーキ」とかですw

 

 

フリーメールの管理ソフト

フリーソフト100というサイトにたくさんメールソフトがあったので、いろいろと物色。

freesoft-100.com

 

結局どれがいいかわからなったので、一番簡単そうなソフトにしました。

 

Thunderbird

POP / IMAP に対応し、Yahoo!メールや Gmail などのフリーメールの受信に対応。
メールアカウントの設定が他のソフトよりも簡単に設定でき、既存のメールソフトからのアドレスなどのデータをインポート可能です。

 

サ、サンダーバード

なんだか頼りになりそうではないですかっ!w

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

 

GmailとかYahooをまとめて見れる

今はフリーメールはたくさんあるわけではないので、今は関係ないですが。

メリットは、いちいちYahooのサイトを開いて、ログインしてメールを見るのが面倒だったので、そこの恩恵が一番大きいですね。

 

デザインがOutLookっぽくてフォルダ分けもし易くて見やすいです。

私はYahooメールの画面より、こっちの方が好きです。

 

ただ、メール本文が勝手に開かれてしまうのが気になりました。

レイアウトの設定を見ても変更できそうなところは無し(/_;)

 

その点を除けば十分満足できるソフトでしたので、これからバリバリ使っていこうと思います!!

f:id:beginneraffiliater:20180527190931p:plain